なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

かつしげ のカツカレー(木更津市 中央)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

前からずーっと行きたいと思っていた、木更津港のすぐわきにあるとんかつ屋さん、かつしげに行ってきました。

かつしげの場所はこちら。

内港公園のそば、スーパー回転寿司やまと木更津店の並びです。

お店の外観はこんな感じ。


ちょっとひなびた感じのお店ですね。
でも、長年営業してる、という感じです。

道路側には大きな看板が出ているので、通ればすぐにわかります。


駐車場は6~7台停められそうな感じです。

行ったのは土曜日のオープン直後。
11時オープンのちょっと前でしたが、のれんを出していたところに、入れてもらいました。

入口の脇には食品サンプル。

いい感じです♪

先客は常連らしいおばちゃんが1人。
店員のおねーさんがどこに座ってもいいというので、テーブルに腰かけました。

食べるものは決まっていますが、一応メニューを拝見。

とんかつが中心ですがそれだけではなく、ソテーやハンバーグなども取り揃えられており、けっこう多彩です。

おかずとごはんのセットなら最安で¥630!
値段もかなり手ごろです。

ある方からの情報によると「何を食べてもうまい」ということですが、今回はタイトルの通りカツカレー(¥680)をチョイス。
もちろん大盛(+¥100)にしてもらいました。

カレーライスは¥580、カツカレーは¥680。
100円でカツがのるなら、カツカレーですよね!
とんかつ屋さんだし。

注文するといい感じのスプーンをすぐに持ってきてくれます。

こういうの最近ないですよね。

おしんこもサービス。

ホントはきゅうりものってたんですが、写真撮る前にお口の中へ…w

そうこうするうちにカツカレー到着。

実は豚汁付き。
この値段で豚汁までついてくるとは、大サービスですね。

かつはちょっと薄いですが、カツカレーにはちょうど良い感じです。

スプーンで簡単に切れるくらいの柔らかさでした。

カレー自体は普通ですが、カツがやっぱりおいしい。
いい感じのカツカレーでした。

食後には手作りプリンを注文。

こちらもしっかりとした、おいしいプリンでしたよ。

なかぶはテーブルに着きましたが、小上がりもあるので、小さなお子さん連れでも大丈夫そうです。

お子様メニューもあります。

今回はカツカレーでしたが、次はちゃんととんかつを食べに行きたいと思います。
あー、かつ丼もいいですね♪

なお、日曜日は定休日のようなのでご注意ください。

ではでは~

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください