なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

餃子がおいしい、山奈食堂(君津市 根本)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

ここも前から、前を通るたびに気になっていた食堂、房総スカイライン沿いにある山奈食堂に初めて行ってみました。

山奈食堂の場所はこちら。

君津から鴨川方向に向かう房総スカイラインのセブンイレブンのある交差点のちょっと手前になります。

道路沿いには看板が出ているので、すぐにわかります。
山奈食堂_看板

お店はこんな感じ。
山奈食堂_外観

お店の前にはメニューの書かれた黒板と、
山奈食堂_黒板メニュー1

餃子のこだわりが書かれた黒板もあります。
山奈食堂_黒板メニュー2
国産材料というのは安心ですよね。(最近は王将も国産をうたってますが…)

お店の中は、テーブルとカウンター、お座敷もあり、どのようなお客さんにも対応できそうです。
山奈食堂_店内

お座敷からは小糸川と田んぼが見えて、のどかな感じです。
山奈食堂_お座敷

メニューは外にも壁にもありますが、テーブルにも置いてあります。
山奈食堂_メニュー1

お酒のメニューも結構豊富。
山奈食堂_メニュー2
夜は21:00まで営業しているようなので、飲みに行くのもOKです。
(飲酒運転は絶対ダメですよ)

お酒の入った冷蔵庫を見ると、結構いろんなお酒がありました。
山奈食堂_冷蔵庫
ビールだけでも、アサヒ、キリン、サントリーとそろっていて、品ぞろえにはこだわりがあるように感じました。

隣でお父さんたちがビールを飲んでいるのをしり目に、なかぶはから揚げ定食と餃子を注文しました。

ちなみにこの山奈食堂、名前がよく似た畑沢にある浜名食堂とは姉妹店?のようで、餃子は浜奈食堂と同じようなおいしいものを出してくれると聞いていましたので、注文してみました。

10分くらいでまずは餃子が到着。
山奈食堂_餃子

さすがにおいしい餃子です。
中身は野菜多め、ニンニクも多めに感じました。
山奈食堂_餃子中身

料理をする人は1人しかいないので、揚げ物を頼むとちょっと時間がかかるような感じで、唐揚げの到着までは15分くらい待っていたと思います。

首を長くして待っていたから揚げ定食は、こんな感じ。
山奈食堂_から揚げ定食
(ご飯は大盛です)

唐揚げは想定外の7個入りというボリューム。
山奈食堂_から揚げ

カラっと揚がっていて、中はジューシー。
なかぶ好みのから揚げでした。

餃子と相まって、おなかはパンパン。
すごく満足できました。

浜奈食堂は確かラーメンとかチャーハンの中華料理が中心だったと思いますが、山奈食堂はそれにプラスして定食類も豊富に取り揃えられており、幅広い層の人に対応できると思います。

定食食べに…いや、次はできればお酒を飲みに行ってみたいと思います。
(ヨメにお願いしないと(運転)…)

ではでは~


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください