なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

拉麺帝王の自家製辛味噌をお持ち帰り

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

なかぶ一家で定期的には行っているのですが、久しぶりに拉麺帝王の話題です。

ある日、拉麺帝王でいつものようにおいしいラーメンを食べ追えレジに行くと、レジわきに見慣れぬショーケース?冷蔵庫が鎮座しておりました。
拉麺帝王_持ち帰り用冷蔵後

そう、お持ち帰り販売用の冷蔵庫です。

その日はそれで(写真だけ撮ってw)帰ったのですが、後日、また訪問した際に、割引クーポンでお安く食事できたのもあり、ものは試しと、購入してみました。

買ったのは、チャーシュー1本…ではなく、まずは自家製辛味噌から。
さすがに何のイベントもないのに2,000円越えはちょっときついので…。

購入した辛味噌はこんな感じ。
拉麺帝王_辛味噌
(フタに味噌が付いちゃってますが、売ってるときはもっときれいだった…)

お店では、おつまみ3種盛りに付け合わせとして盛られてくる辛味噌ですが、今回、特に何に付けて食べようかと決めて買ってきたわけではないので、とりあえず我が家のご飯のおかずに出てきたものに付けて食べてみます。

まずは、ヨメ製作のから揚げにトッピング。
拉麺帝王_辛味噌_から揚げ

食べてみると、から揚げの味に辛味噌が勝ってしまう感じ。
おいしいんだけど、から揚げじゃなくてももうちょっと薄味のものがよさそう。

鶏肉なら、皮パリパリに焼いて、軽く塩味を付けたような料理に合うのではないかなと思います。

というわけで、次は基本的にあまり味のない豆腐にトッピング。
拉麺帝王_辛味噌_豆腐

おおお、これはベストマッチ。
豆腐の持つ若干の甘さと、辛味噌の甘辛さがちょうどいいです。

というわけで、我が家ではとりあえず、豆腐に辛味噌というのがしばらくは定番になりそうです。

今後もいろいろなものに載せて食べてみたいと思います。

ホントは、拉麺帝王のチャーシュー+辛味噌、で食べるのが一番おいしいんだと思いますが、それもそのうちチャレンジしてみたいと思います。
(ボーナス出たら…?)

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください