なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
めずらしい?もの

キットカット 岩泉ヨーグルトを目指して作った ヨーグルト味 を買いました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

もっちりとした食感で、なかぶ家でも大好きな岩泉ヨーグルト。
去年の夏まで、太田(もちろん木更津の)にあるマックスバリュで、食べるヨーグルト、飲むヨーグルトともに販売していました
岩泉ヨーグルト

しかし、報道もされましたが、去年の8月にあった岩泉町を中心とした台風10号のの大水害で、岩泉ヨーグルトの生産をしている第三セクター岩泉乳業の工場が被災し、とてもヨーグルトを生産できる状態ではなくなってしまいました。

岩泉乳業のfacebookページでも定期的に報告してくれていますが、現在生産再開に向け、一生懸命、全力で工場の再建を進めています。

そんななか、岩泉町を応援するためにネスレが発売したのが、「キットカット Bigリトル 岩泉ヨーグルトを目指して作った ヨーグルト味」です。
キットカット_岩泉ヨーグルト

ちょっとキットカットのイメージとは違う、ヨーグルト味のチョコ(?)にくるまれた小さなウエハースなのですが、味はチョコというよりちゃんとヨーグルトです。

さすが伝統のキットカットだけあり、ちゃんとおいしいです。

で、この岩泉ヨーグルトを目指したキットカット、ただおいしいだけじゃなく、1つにつき¥10が台風10号災害の寄付金として被災地に送られるということです。

1日も早い岩泉ヨーグルトの復活を祈って、たくさん食べたいと思います。
キットカット_岩泉ヨーグルトいっぱい
5個ほど買っちゃいましたw

コンビニで売ってますので、見かけたらぜひ手にとって見てくださいね~。

ちなみに、岩泉乳業は現在工場の再建中で、今年の夏頃の操業再開を目指しているそうですよ。
がんばってほしいですね。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください