なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
グルメ

珍来 土気店でランチ(千葉市 緑区)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

昨日は夏休みに続いて、またまた所用で休みを取ってしまいました(汗)

そしてお昼はまた飽きずに珍来へ…。
前回は鎌取店に行きましたが、今回は土気店に寄りました。

珍来土気店の場所はこちら。

とんかつ屋さんと寿司・そばの大京の間です。

数ある「珍来」の中でも、鎌取店と同じ東金店グループですね。

今回はオープン時間(11:00)より前に着いてしまったので、一番乗りでした。(早すぎ)

店の作りは鎌取店とまったく同じようです。
標準化されてるのかな。

店内の様子。
珍来土気店店内
テーブル席、座敷席、カウンター席があります。

メニューに関して、前回も書きましたが、珍来各店にはグランドメニューのほかにオリジナルメニューがあります。
土気店はこんな感じでした。(あまり特色ないけど、これがオリジナルメニューだと思う…)
珍来土気店オリジナルメニュー1 珍来土気店オリジナルメニュー2

珍来土気店オリジナルメニュー3 珍来土気店オリジナルメニュー4

時節柄冷やし中華も。
珍来冷やし中華メニュー

あと、今回もランチタイムなので、ランチメニューも。
珍来土気店ランチメニュー
これは明らかに鎌取店とは違いますね。
土気店のランチメニューは、曜日ごとに決まったメニューになっています。

そんな中、なかぶは日替わりランチをチョイス。
でもご飯が半分じゃ足りないので、ライス普通に増量し、プラス餃子(5コ)に決定。

一番乗りだったので、いつもより時間がかかって運ばれてきた日替わりランチはこちら。
珍来土気店火曜日ランチ

生姜焼きと黒醤油ラーメンとライスのセットです。

黒醤油ラーメンはコクがあり、非常においしいです。
麺は細麺の縮れ麺でした。

生姜焼きは玉ねぎと豚肉が炒められ、ちょっと甘めですが、ご飯が進みました。

今回もおいしくいただきました。

テーブルには懐かしい占いのボール販売機があります。
珍来占い機
盗難防止のためか、チェーンでつながれてます。

外を見れば、ここも目印は大きな看板。
珍来土気店看板
(写真見づらいですね)

ご覧の皆様も、お近くにおいでの際にはよろしければ寄ってみてください。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください