なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
グルメ

珍来 鎌取店(千葉市 緑区)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

所用で休暇を取った今日、お昼は所用先の近くの中華屋、珍来鎌取店でいただきました。

全国に珍来と名の付く店は数あれど、ここ鎌取のお店は、珍来東金店グループというグループに属するお店です。

珍来東金店グループは鎌取の店のほかに、東金、市原、牛久、土気、ちはら台にあったと思います。

場所はこちら。

鎌取駅から歩いていける場所です。

目印は大きな看板。
珍来看板
東金店グループのどこの店も大きな看板はあるようです。

鎌取店の外観はこんな感じです。
珍来鎌取店外観

グランドメニューは巨大な1枚です。
珍来グランドメニュー
これは東金店グループ全店共通のようです。

そのほか、各店舗オリジナルのメニューがあります。

今回はランチタイムだったので、ランチメニューもありました。
珍来ランチメニュー
ラーメンの味が選択できますが、麺は細麺になります。

また、季節柄「冷やし中華はじめました」的メニューも。
珍来冷やしメニュー

このようなメニューから、ヨメはスーパー担々麺、なかぶはランチのDセットをこってりラーメンで頼みました。
それプラス餃子を1枚ずつ。

厨房でテキパキと作るので、注文してから運ばれてくるまでそれほど待つことはありません。

まず運ばれてきたのは、ヨメのスーパー担々麺。
スーパー担々麺

とんこつスープの担々麺(太麺)らしいです。

以前はスーパーじゃない普通の担々麺もあったのですが、いつの間にかなくなっちゃいました。
おいしくて、なかぶは必ず頼む一品だったのに、しばらくはメニューに書いてない裏メニューであったんですが、いつの日か注文をつけつけてくれなくなりました。
残念…。

昔話はこれくらいにして、なかぶのDランチもすぐに運ばれてきました。
珍来鎌取店Dランチ

チンジャオロースー+ライスとラーメンのセットですね。
ライスのほうはどうやって食べようか悩みましたが、ご飯にチンジャオロースーを乗っけて食べました。

初めてでしたが、おいしかったです。

あときれいに焼けた餃子もすぐに持ってきてくれました。
珍来餃子

1個が大きいので、食べごたえは十分です。
王将の餃子と比べると1.5倍くらいはあると思います。

珍来に来たらこれをぜひ食べていただきたいです。

ただ、以前はラー油が手作り感満載の唐辛子粒入りだったのですが、今日は普通のラー油になってたのが残念でした。

でも、餃子そのものは変わりなくおいしかったです。

食事をすると餃子のサービス券をくれるので、次来るときは餃子がかなり安い値段で食べられます。
ヘビーユーザーにはうれしいサービスですね。

チェーン店にしては、かなりクオリティは高いと思いますので、東金店グループはおすすめですよ♪

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください