なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【昔から変わらぬおいしさ】駅近くのパン屋さん 藤屋ベーカリー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

木更津駅西口周辺の複数の電柱の高いところについている「藤屋ベーカリー」の広告。
見かけたことありますか?

これまで、イマイチどこにあるのかわかりませんでしたが、看板に従っていくとあったので、ちょっと寄ってパンを買ってみました。

藤屋ベーカリーの場所はこちら。

場所的には木更津駅のすぐそばですが、通りから1本入った場所なので、知らないとちょっと行きにくい場所かもしれません。

お店はこんな感じ。

藤屋ベーカリー_外観

街のパン屋さんという感じですね。

パンはショーケースの中に並んでいます。

藤屋ベーカリー_ショーケース

ドッグパンのサンドイッチは冷ケースに。

藤屋ベーカリー_冷ケース

しかし、食パンのサンドイッチは並んでいません。
それはどうしてかというと、サンドイッチはオーダーで作ってくれるからなんです。

お店の中にメニューが掲げられています。

※サンドイッチの価格表を差し替えました(2022/7/9)

結構いろんなサンドイッチがあるので迷いましたが、最高級wのツナサンドを半斤お願いしました。

その他、レモンクリームスペシャルなるパンを購入して、お店を後にしました。
(ぶどうパンが食べたかったけどなかったので、ぶどうパン+αらしいスペシャルにしました)

外で食べ…たかったのですが、風が強かったので自宅に帰っていただきました。

藤屋ベーカリー_パン

まずはサンドイッチ。

藤屋ベーカリー_ツナサンド

これで半斤の半分の量です。

具はたっぷり。

藤屋ベーカリー_ツナサンド2

パンはきめ細かくてもっちり、でもふんわりという感じでしょうか。
サンドイッチでもおいしいですが、この食パンならトーストにしてもおいしそうな感じでした。

次はレモンクリーム。

藤屋ベーカリー_レモンクリーム

デニッシュにレモンの香りがするクリームがサンドされてるパン。
これはなかぶにはちょっと甘かったです…。

最後にスペシャル。

藤屋ベーカリー_スペシャル

ぶどうパンにクリームがはさんでありました。

生地はフワフワ♪
ぶどうの量もちょうどよく、とてもいい感じでした。

できればぶどうパン単体で食べたかったかな。

サンドイッチでいただいた食パンがかなりおいしかったので、次は食パンを買ってきて、トーストにして食べたいと思います。

なお、日曜日はお休みだそうなので、ご注意ください。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください