なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

久しぶりの「かげやん」

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

以前は潮見のせんどうの前にあり、よく行っていたラーメン屋さん「かげやん」。

何回か移転して、木更津駅近くにオープンしていたのを発見してからしばらく…。
駐車場がちょっと停めにくいので、なかなか寄ることができませんでした。

そんなかげやんに、会社の帰りに本当に久しぶりに寄って、ご飯を食べてきました。

移転したかげやんの場所はこちら。

木更津駅西口から海のほうへまっすぐ、俺の焼肉がある角を左折して、すぐ右側です。
通りから駐車場分だけ奥まったところにあるので、ちょっと目立たないかもしれません。

お店の外観はこんな感じ。
かげやん_外観
(玄関だけですみません…)

普通の一軒家みたいですが、緑の恐竜のマスコットが目印です。

お店に入ると、手前は小上がり(3卓)、奥は厨房とそれに面したカウンターになっています。
かげやん_店内1
結構奥行きがありますね。

奥にはキープされた大量のボトルもありました。
かげやん_店内2
レジではもうすぐ本格運用が始まる「アクアコイン」も使えるようです。

家族3人で行ったので、小上がりに陣取り、メニューを見ます。

食事のメニュー。
かげやん_メニュー1

おつまみメニュー。
かげやん_メニュー2

ドリンクメニュー。
かげやん_酒メニュー

メニューを見て、「すどり」って何だろう?と思いましたが、酢豚じゃなくて酢鶏なんですよね、きっと。

ムスメは以前から大好きな「木更津っ子ラーメン」、ヨメは塩ラーメンにもやしトッピング、なかぶはチャーシュー丼と生中を注文しました。

まずは生ビールが到着。
かげやん_生中

お通しも出してくれます。
かげやん_お通し
鶏肉の肉じゃがでした。

しばらくして、ムスメの木更津っ子ラーメンとヨメの塩ラーメン(写真なし)が到着。

木更津っ子ラーメンはちょっとどんぶり小さめのこんな感じ。
かげやん_木更津っ子ラーメン
濃い目のしょうゆラーメンです。

そのあとすぐになかぶのチャーシュー丼。
かげやん_チャーシュー丼

ご飯の上にチャーシューとネギ。
その上からタレのかかったチャーシュー丼です。

チャーシューはちょっと上品な味わい。
竹岡のラーメンにのってる、ガツンと来るチャーシューとはちょっと違います。

2杯目のビールは、このチャーシューをつまみにいただきました。

ビールの後はご飯も食べて、満足満足。

ムスメも久しぶりに木更津っ子ラーメンを食べられてご満悦でした。
かなり細麺だったので、ちょっとびっくりしましたけど。

ごちそうさまでした。

せんどうの前にあったころからすると、だいぶお店は小さくなりましたが、味は変わらず。
場所もいいし、これから通っちゃいそうです。

ちなみに駐車場はお店の前のほか、左隣にも停めて大丈夫だそうですよ。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください