なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン高速バス

金田バスターミナルからも渋谷へ行けるようになります(10/1から)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

小湊バスと東急トランセの共同運行で、木更津からの渋谷行き路線が運行し始めたのは記憶に新しいですよね。
しかし、その路線は袖ケ浦BTから渋谷へ直行で、木更津金田バスターミナルは経由しません…。

でもでも、このたび、10/1に金田バスターミナルからも渋谷行きの路線が運行を開始します!

とはいえ、もちろん金田⇔渋谷間だけの路線ではなく、なんと鴨川(亀田病院)から渋谷(マークシティ)への路線が開設されるんです。

それも驚きの日東グループ(日東交通、鴨川日東バス)単独運行!
東京側のパートナー(共同運行会社)はないようです…。

エアロエースイメージ
(写真は袖ケ浦BTですが、今回開設される路線はは袖ケ浦は通りません)

まずは1日4往復からスタートするようです。

渋谷までの運賃は、袖ケ浦から¥1,450、鴨川からは¥2,650(現金)、¥2,550(交通系ICカード)となっています。

千葉県側の停留所は、袖ケ浦BT以外は東京駅からのアクシー号と同じで、金田BT、木更津中郷、木更津総合高校前…と停車します。
午前中の下り(鴨川行き)と午後の上り(渋谷行き)の各2便ずつは急行便となっており、房総スカイライン経由(富崎神社~笹の間は通りません)になります。

時刻表など、詳しくは日東交通のホームページをご覧ください。

しかし、まさか鴨川から渋谷行きが運行されるとは思ってませんでしたよ…。
個人的には、先にバスタ新宿かと思ってました。

まあ、選択肢が増えるのはいいことですよね♪

ではでは~



RELATED POST

POSTED COMMENT

  1. アルテより105 より:

    すごいニュースですね
    まさか金田を経由して鴨川と渋谷を結ぶ路線が登場するとは!
    渋谷はバスタ新宿以上に将来性があると日東交通は判断したのでしょうか アクアラインのバスが
    さらに発展、増発してくれると嬉しいです!

    しかし、高速バスが増えれば増えるほどJRの特急は寂しいことになるのでしょうね

    これからもいろいろ教えてください

  2. なかぶ より:

    アルテより105さん

    こんにちは、なかぶです。
    いつもコメントありがとうございます。

    私もびっくりしました。
    まさか鴨川から渋谷とは…。

    個人的には袖ケ浦も通ってくれればと思いますが、後発になるのでいろいろな兼ね合いで難しいのかもしれませんね。

    やってけるのかどうか心配ですが、機会があれば利用したいと思います。

    ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください