なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

池田屋食堂の肉丼(木更津市 文京)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

近くの通りを通ると看板は出ているものの、通りに面していないのでイマイチどこだかわからなかった、文京にある池田屋食堂
ずっと前から行きたいと思っていましたが、今回初めて行ってみました。

場所はこちら。

木更津高校のすぐそばです。

木高側の道路には看板が出ています。
池田屋食堂_看板

でも、この看板が指す道は、ここ入ってくの?というところです。
勇気を出して入っていくと、その先は意外と広く、駐車場もちゃんとありました。
池田屋食堂_駐車場

想像していたより、広い駐車場でしたよ。

店構えはこんな感じ。
池田屋食堂_外観

もう平成も終わろうとしてるのに、完全に昭和のたたずまい。
歴史を感じますね。

店内も昭和感満載。
池田屋食堂_店内

メニューは壁に張ってありました。
(見えないところに座ってしまったので、写真なし)

何を頼もうか迷ったのですが、某グルメサイトの口コミに「すごい」と書かれていた肉丼(¥750)を大盛で(プラス¥50)注文しました。

待っている間は、まんが見放題w。
池田屋食堂_本棚

肉を焼いていると、店内に煙が充満するのはご愛敬ですね。

そして待つこと数分で運ばれてきた肉丼。
池田屋食堂_肉丼

一口食べてみると、けっこう濃いめの味付け。
それよりもなによりも、すごいニンニクの味。

なかぶの好みの味でおいしかったのですが、食べた後のにおいが強烈でした。
自分ではあまりわからなかったのですが、周りにいた人は臭かったかも…。

肉にボリュームがあり、大盛だったので、満腹になりました。

昭和レトロを感じられる池田屋食堂。
ラーメンとかチャーハンとかかつ丼もあるようなので、行き方もわかったし、また行ってみたいと思います。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください