なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

らーめん愛彩流の冷やしらーめん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

久留里にある愛彩畑にひまわりを見に行ったついでに、併設のらーめん愛彩流で季節のラーメンを食べてきました。

いつも紹介してますが、愛彩畑、らーめん愛彩流の場所はこちらです。

オートキャンプ場、イレブンオートキャンプの目の前です。
行った日はキャンパーらしい方々もたくさんいらっしゃいました。

この愛彩流さん、何回か紹介してますが、野菜を使ったラーメンがおいしいお店です。
ベジ白湯はまだしも、トマトらーめんなんてのはかなり個性的ですよね。

今回の冷やしらーめんも期待した通り、たくさんの野菜が楽しめる一品でした。

その見た目はこんな感じ。
愛彩流_冷やしらーめん201808
もうラーメン感がない…。
冷製パスタみたいです。

トマトはもちろんのこと、オクラ、とうもろこし、ベビーリーフが載っちゃってます。
さらに普通冷やし中華だと和からしが薬味につくところ、ここの冷やしらーめんはバジルがついてるという、もうほぼイタリアンです。

ベビーリーフをちょっとどけてみると、麺が現れました。
愛彩流_冷やしらーめん201808_1
麺はちゃんとラーメンの麺でしたが、麺の上にはトマトソース…。
やっぱり常識を覆す冷やしらーめんです。

麺はしっかり水で締めてあるので、コシが強く弾力がありました。
その麺と絡むスープはトマトベースで酸っぱいですが、夏らしくてさっぱり食べられます。

やっぱり特筆すべきは野菜。

添えられた白と黄色の2種類のとうもろこしは激甘!
茹でて軽くあぶってあるのだと思いますが、とうもろこしってこんなに甘いのか!、と気づかされるくらいの甘さでした。

トマトも完熟だし、オクラもカリカリ、ねばねばでおいしかったです。

いつも意外な組み合わせのラーメンを作ってくれるらーめん愛彩流さん
次の季節のらーめんも楽しみです♪

冷やしらーめん、期間限定だと思いますので、気になる方は食べに行ってみてくださいね。

ではでは~



RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください