なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津に住む

もうすぐ運動会です

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

木更津市内の小学校は春というか初夏に運動会を開催する学校が多いようです。
(新しくできた真舟小学校は秋らしいです)

運動会(イメージ)

んで、我が家のムスメの運動会は今週末の28日。

いつもは一番前にブルーシートを敷いて、炎天下で応援するのですが、今年は小学校最後ということで、じいちゃんばあちゃんも呼んで応援しようということになり、タープを張ってその下で過ごそうということになりました。

こう言うと、「え~タープなんて貼れないでしょ?」って言われることが多いのですが、ウチの小学校は後方であればテントやタープを立てて観覧することが可能なんです。

上記の写真にもタープ張ってるのが見えますよね。

そこで急遽タープとチェアを手配。

タープと言ってもキャンプで使うようなやつではなく、簡易的なこんなやつ。

チェアはこいつを2脚。

チェアはもうボロボロだったので、置き換えにちょうどいい機会だと買っちゃいました。

運動会がもうすぐというみなさん、これらはまだ間に合いますよ。

でもタープ張れるのって、うちのムスメの学校だけ?

よろしければ参考にしてみてくださいませ。

運動会当日は朝6時開門なので、それに合わせて出撃(場所取り)予定です。
その前にタープの張り方の練習しないと・・・。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください