なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

木更津の旬のうまいものカレンダーありました!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

木更津は春夏秋冬、いつでもおいしいものが新鮮な状態で食べられるいい街です。

しかし、袖ケ浦市にはホームページに旬カレンダーが出ているのに、木更津市のホームページには見つけることができません。
と思ったら、アグリパーク木更津のページにありましたが、ちょっと見づらい…。

でも、きれいなの今回見つけました!
Web上じゃないですけど。

どこにあったのかというと、ここ!

かなり地図を拡大してますが、イオンモール木更津の2階、はんこ屋さん「さくら平安堂」さんとサイゼリヤの間の壁に掲示されていました。

壁はこんな感じ。
まずは海の幸。
食彩カレンダー海の幸

山の幸も。
食彩カレンダー山の幸

非常にきれいに、見やすいカレンダーというかガントチャート形式に記載されていました。

せっかくなので、全部貼っておきますね。
(写真は季節ごとに区切られていますが、壁に貼ってあるのは連続してます)

まずは海の幸。

【春】
食彩カレンダー山_夏
やっぱり春は潮干狩りですよね。

【夏】
食彩カレンダー山_春
夏はあなごとアジのようです。
そういえば今は、はかりめフェアの時期ですね。

【秋】
食彩カレンダー山_秋
秋はサバ。

【冬】
食彩カレンダー山_冬
冬は海苔の時期のようです。

続いては山の幸。
【春】
食彩カレンダー海_春
いちご、ミニトマトと赤いものがおいしいようです。

【夏】
食彩カレンダー海_夏
すいかにブルーベリー、とうもろこしがおいしい時期です。

【秋】
食彩カレンダー海_秋
味覚の秋は、梨、栗、さつまいもがいおいしいですよね。

【冬】
食彩カレンダー海_冬
ハウスいちごや鍋の時期にうれしい白菜がおいしい時期です。

こんな感じできれいな絵とともに、木更津の旬を一目で見ることができます。

イオンモールは行く方も多いと思いますので、行った際には見てみてくださいね。
もうちょっとわかりやすいところにあるとよかったんですけど…。

ではでは~



RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください