なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

光福堰のあじさい(袖ケ浦市 三箇)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

さくらの時期にさくらがきれいな穴場として紹介した、袖ケ浦市三箇にある光福堰。
そのときに、あじさいもたくさん植えられていたのを見ていたので、ちょっと行って見てきました。

光福堰の場所はこちら。

国道409号と410号の交差点、三高から410号を久留里方面へ数百メートルの位置にあります。

さくらの時期はこんな感じで、たくさんのさくらの木々が水面に写ってきれいでした。
光福堰さくら1

あじさいは、このさくらの後ろ側にあります。
光福堰_あじさい1

とてもたくさんのあじさいがあり、まだちょっと早いのか、あまり咲いてない感じ…。
光福堰_あじさい2

これだけのあじさいが栽培されているところ、そんなにないですよね。
光福堰_あじさい3

一番奥に行ったところで、青いあじさいが咲いてました。
光福堰_あじさい4

とにかくたくさんのあじさいがあり、これが全部咲いたら壮観だと思います。

ただ残念なのは、全部が平面に栽培されていること。
これが斜面に栽培されていたら、もっと見やすくてきれいだったと思います…。

蛇が出るようなので、注意は必要なようです。
光福堰_マムシに注意

時期はもうちょっと先のようですが、咲いたらあじさいを楽しめるスポットだと思いますよ。
人も少ないので、穴場です。
(行ったときは誰もいなかった…)

ではでは~



POSTED COMMENT

  1. ジュリア より:

    素敵ですね~
    三箇のお寺が他にないならここ、同級生の家かも・・

    アジサイ 真光寺も ここもきれいですよ~
    またお寺が母体の上総自然学校のイベントも家族で参加してみてはいかがでしょうか?
    リーズナブルで満足度高いです
    http://shinko-ji.jp/satoyama/index.html

  2. なかぶ より:

    ジュリアさん

    こんにちは、なかぶです。
    いつもコメントありがとうございます。

    真光寺、ググってみましたが、あじさいがなかなか良さそうですね。
    ねこちゃんがいるのも楽しそうです。

    今週末は行けませんが、あじさいが咲いているうちに行ってみたいと思います。

    よさげな情報ありがとうございました。

    ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください