なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

イオンモール富津にできた「いきなりステーキ」に行ってみました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

今日は会社を休んで人間ドック。
横浜まで行ってきました。

毎年やってる人間ドック。
いつも胃のバリウム検査があるのですが、今回は途中で胃のふくらみが足りないと、炭酸をもう1回飲まされる事態に…。
そんなこと初めてだったので、大変でした。

で、なかぶが行く人間ドックでは、終わった後ごほうびにジェフグルメカードを¥1,000分くれます。
「これで飯でも食って帰ってね」ってことだと思います。

検診そのものは10:00には終わっちゃったので、帰ってきてから食事、ということになるのですが、せっかくなのでジェフグルメカードが使えるお店で、と思い、探してみます。

まあ、使えるのはチェーン系の店ばっかり…。
仕方ないので安楽亭で焼き肉でも、と思ったのですが、同封されていたパンフレットを見ると、ありましたよ、いきなりステーキの名前が。

せっかくなので、オープンしてからずっと行ってみたかった、イオンモール富津のいきなりステーキに初めて行ってみました。

いきなりステーキイオンモール富津店の場所はこちら。

当たり前ですが、イオンモール富津の中(1階)にあります。

お店は外から見えるところにあります。
いきなりステーキ富津_外観

お店に入ると席に案内されます。
平日なので、待ち時間ゼロで案内してもらえました。

席はカウンター対面の風になっており、向かいの人との間には、カトラリーと調味料が置いてありました。
いきなりステーキ富津_カトラリー

いきなりステーキ富津_調味料

目の前にはステーキソースが保温状態で置かれています。
いきなりステーキ富津_ホットステーキソース
冷えたソースをかけるとお肉も冷めてしまうので、暖かいソースがかけられるのはいいですね。

ランチメニューはこんな感じ。
いきなりステーキ富津_ランチメニュー

この中でなかぶは…もちろんワイルドステーキの450g(税別¥1,850)を選択。
ご飯は大中小を選べるので、こちらも大をチョイス。

エプロンをつけて、まわりでジュージューいう音を聞きながら待つこと数分、まずはランチのサービス品?サラダとスープが運ばれてきます。
いきなりステーキ富津_サラダとスープ

そのすぐあと、450gのステーキが、ジュージュー音を立てながら登場!
いきなりステーキ富津_450gステーキ
おいしそうな香りとともに湯気が立ち上っていたのですが、写真にはあまり写りませんね…。

これだけ大量の肉、食べられるのかとちょっと心配になりましたが、その心配は無用!
なかぶはペロリと平らげてしまいましたw
いきなりステーキ富津_空いた鉄板

ちょっと失敗したのは、鉄板が熱いうちにソースをかけてしまったため、跳ねるわ跳ねるわ。
大変でした…。

でも、そんな跳ねもその音もおいしさのトッピングの一つですよね♪

ソースだけじゃなく、調味料として置いてある、塩とわさびで食べてみるのもおいしかったです。

隣のおねーさんがごはんのおかわりを頼んでいたので、なかぶもまねして普通サイズをおかわり。
おかげで、おなかいっぱいになりましたよ。

食後、レジを待っている間に、その横でお肉を焼いているところを1枚。
いきなりステーキ富津_肉焼いてるとこ

お肉を焼いているシェフ?はカメラを向けるとポーズをとってくれて、とってもフレンドリー。
(その写真は撮れなかったけどw)

こういうところも人気の一つかもしれませんね。

お腹いっぱいのお肉が気軽にいただけるいきなりステーキのランチ。
これはおすすめです。

ポイントカードである「肉マイレージカード」ももらったので、また平日休みのときに行ってみよっと。

ではでは~



RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください