なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

逆さ狸 きぬ太くんからのメッセージ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

木更津駅前で逆立ちしてるたぬき像、見たことありますか?

これです。
逆さたぬき_きぬたくん

その名も「逆さ狸 きぬ太くん」。
ストレートな名前ですが、立派な説明石碑?も隣に置かれています。
逆さたぬき_きぬたくん_説明

雨の日も、風の日も、雪の日も市民を見守ってくれてますよね。
雪のきぬたくん
(必死になって帰ってきた雪の日に撮影してました)

このきぬ太くん、ただ駅前でひっくり返ってるわけじゃないんです。
実は立派なメッセージを告げてるんですね。

その内容はこちら。
逆さたぬき_きぬたくん_メッセージ

ものごとを違った角度で見てみると、新しいものが見えてくる…というのはその通りのような気がします。
一方向からだけではなく、いろんな角度で物事を見て判断しよう、とちょっと思いました。

このきぬ太くん、建立は平成16年5月…ってうちのムスメと同い年じゃん。
なかぶが木更津に来てから建てられたので、結構新しいものかと思ってたら、もうすぐ14年になるんですね。

駅前にいるのが当たり前になってますが、たまにはきぬ太くんのメッセージ、見てみてくださいね。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください