なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン20周年

【アクアライン20周年】開通記念日に合わせ、イベントが開催されます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

1997年12月18日に開通した東京湾アクアライン。
今年の12月18日でちょうど20周年を迎えます。

東京湾アクアラインイメージ写真風

開通してすぐに通ったときの海上を走るあの感動、10kmにも渡る海底トンネルの技術の高さに感心したことを思い出します。
まさかそのときには、自分が毎日のように通るようになるとは想像もしてませんでしたが…。

その20周年を記念して、これまで「海ほたる出発の航海ツアー」「記念ポッキーの発売」などが行われてきましたが、今回、記念日に合わせてイベントが行われることが、NEXCO東日本から発表されました。

詳細はNEXCO東日本のプレスリリースをご覧いただきたいと思いますが、概要をお伝えすると以下のようなイベントが開催されるとのことです。

1.海ほたるでのイベント「Special Party 20」の開催
 12/17(日)、海ほたるにて下記イベントが開催されます。

 ・ 20周年記念セレモニー(10:00~11:30頃)
 ・ 重ね押しスタンプ(10:00~スタンプ台紙(3,000枚)がなくなるまで)
 ・ 海ほたるくん・海ほたるちゃん、マナーティによるグリーティング(時間内数回)
 ・ プロピアニストによる、ストリートピアノ記念ミニLIVE(時間内3回)
 ・ あおぞらステージ(時間内3回)
 ・ NEXCO東日本の事業紹介、千葉県内の情報コーナー(10:00~15:00頃)

海ほたる_記念撮影スポット

2.海ほたる「20th anniversary キャンペーン」の開催
 11/17~12/17の間、海ほたるで買い物をすると、海ほたる内で利用できるお買物券(¥1,000、¥2,000)が当たるスクラッチカードがもらえます。

3.海ほたるとアクアブリッジがブルーに染まる!
 12/1~1/21の間、海ほたるがアクアブルーにライトアップされるとともに、海ほたる-木更津金田IC間のアクアブリッジの照明(低位置LED照明)もアクアブルーに変更されます。

アクアブリッジが青く染まるのは、安全上どうなのかとちょっと心配になりますが、検証していると思うので大丈夫なのでしょう。
あの橋が青くなると思うと、かなり幻想的な感じですよね。

もともとは上からのオレンジ色の照明でしたが、いつの間にか白色の低位置LED照明に変わってましたね。

12/17(日)はいろいろイベントがあるようなので、初めての海ほたる折り返しで行ってみようかな…。

なお海ほたるについては、なかぷぷろじぇくとでも紹介してますので、よろしければこちらもみてくださいね~。
 房総の入り口としての観光名所 海ほたるPA

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください