なかぶぷろじぇくと(仮)

'71年生まれのおっさんが、地元木更津の情報、旅情報、グルメ情報、お得情報など、自分で見てきたこと体験したことをまったりと書いてます。

2016 05/01

木更津のお買い物事情 ~ 番外編1 ~

こんにちは、なかぶです。

今日は朝っぱらから朝食の買い物に、ご近所のスーパー富分桜井本店に。
スーパー富分本店

買いに行ったのは納豆と卵っていう朝飯メニューなんだけど、いつもの流れで魚売り場にも行ってみる。

そこにあったのは、
ホウボウ

ホウボウ!
それも姿のままで。

ホウボウってマイナーな魚だと思ってるんだけど、こんなのが普通に売ってるスーパーなんです、富分は。

どれだけ売れるんかな…ホウボウって?
おいしいけどね。

いけすもあって、カレイだかヒラメだか(どっちがどっちかわからないw)が埋まってたりして面白いです。

富分はお刺身もおいしい、寿司もおいしい、地元のスーパーです。

イオンモールに負けず、がんばってほしいです。

ではでは~。




関連記事
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 木更津情報へ



木更津のお買い物事情 ~ 番外編1 ~

スレッドテーマ : 千葉県 ジャンル : 地域情報

(2)TB(-)

AFTER「クラブハウスバーガー、チキンも食べてみました(マクドナルド)

BEFORE「名古屋日帰り旅行 ~速報編~

COMMENT

  • No.14 ホウボウ!

    高級魚じゃないですか!サカナ好きにはたまりませんな。良いな海の幸!

    投稿者:でつき 2016/06/30 (木) 22:51
  • No.15 Re:ホウボウ!

    近所のスーパー富分では普通に売っとります。
    さすがに生きてはないけどね。

    投稿者:なかぶ 2016/07/02 (土) 17:49

MESSAGE

非公開コメント

Top