なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

ひさしぶりに月影に行きました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

今日は晩ごはんを会社の人と食べてくる予定だったのですが、突然なくなったので家でごはん…と言ったらヨメから用意してないとのお言葉。

結局3人で外食ということになりました。

火曜日はいつもの拉麺帝王も友理も定休日。
巌根にある新しめのモンドに行こうと決めたものの、Facebookを見たら臨時休業のお知らせ…。

さあどこ行く、と思いましたが、長須賀にある月影に行くことにしました。

麺屋月影木更津長須賀店の場所はこちら。

前に2回ほど行って、みそとしょう油をいただき、しょうゆがおいしかった記憶があるので、今回もしょう油ラーメンを注文。
あとはサイドメニューとしてチャーシュー丼を頼みました。

ムスメはとんこつ醤油とミニチャーハン、ヨメは野菜タンメンを注文しました。

テーブルの上には日替わりサービス品のメニューが置いてありました。
月影_日替わりサービス
ヨメは200円サービスでしたよ。(火曜日だったので)

入ったときは1組しかいなかったお客さんも、続々と入ってきて、テーブルは満席に近くなりました。

隣に座った女性グループからは香水の香りが、その反対の隣に座ったお兄さん2人組の席には灰皿が運ばれてきました。
禁煙じゃないのね…。

香水は仕方ないにしても、たばこはちょっと…。

しばらくして、思いのほか時間がかかって、ラーメンが運ばれてきました。
(調理は1人でやってるようなので仕方ないですかね)

なかぶのしょうゆラーメン。
月影_しょうゆラーメン

とあと、サイドのチャーシュー丼。
月影_チャーシュー丼

ムスメのとんこつ醤油ラーメン。
月影_とんこつ醤油ラーメン

ヨメの野菜タンメン。
月影_野菜タンメン

しょうゆは安心のおいしさ。
昔ながらのしょう油ラーメン、という感じです。

とんこつ醤油は1口スープを飲んでみましたが、ニンニクとしょうがが結構効いてるように感じました。

野菜タンメンも前回はしょっぱいと言ってましたが、今回はおいしかったようです。

ということで、ラーメンはとてもおいしいのですが、やっぱりなかぶが気になるのはタバコ。
食事中に隣でスパスパやられてしまうと、せっかくのラーメンの香りが台無しです。

禁煙か分煙じゃないと、ちょっときついですね。
(タイミングの問題かもしれません)

ただ、深夜まで営業しているので、吸えないとお客さんが来なくなってしまう、という事情も分からなくはないですけど。

他のお店で思い切って禁煙にしたら、思ったほど影響なかった、なんて話も聞いたことがありますので、吸わないものとしては検討してほしいものです。

ラーメンはおいしいのですが、個人的にはちょっと残念な月影さんでした。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください