なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

東屋の小倉アイス(木更津市 吾妻)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

吾妻の交通公園の近くにある、小倉アイスで有名な東屋。
夏の暑い盛りは過ぎてしまいましたが、アイスを食べに初めて行ってみました。

東屋の場所はこちら。

金田のほうに向かう旧道沿い、新しい道に出る信号のちょっと手前です。

お店はこんな感じ。
小倉アイス東屋_外観
正面には看板が出ていないので、ちょっとすると見落としそうです。

金田側にある信号から旧道に入ってくると、こんな感じで看板が見えます。
小倉アイス東屋_看板

お店に入ると、メニューは「小倉アイス¥150」だけ。
小倉アイス東屋_店内1
時代を感じるいい感じの店内です。

小倉アイス一本で勝負してるお店です!
自信がないとできませんね。

声をかけると人の好さそうな店主さんが出てきてくれました。

ムスメの分と2つ頼むと、小倉アイスを最中にはさんで出してくれました。
小倉アイス東屋_小倉アイス1

お店の中に椅子が3人分あったので、そこでいただきました。

袋から出すとこんな感じ。
正面
小倉アイス東屋_小倉アイス2

横から
小倉アイス東屋_小倉アイス3

食べてみました。
小倉アイス東屋_小倉アイス4

アイスはそれほど甘くなく、小豆の香りもちゃんとあって、とてもいい感じです。
最中もサックサク。

おいしくいただきました。

食べた後、店主さんとしばらくお話しました。

息子さんは東京の有名店でパティシエとして活躍し、今はバウムクーヘンのせんねんの木で働いているそうです。
で、その傍らアイスを作っており、そのアイスを東屋さんで販売していました。
小倉アイス東屋_アイス

ムスメはそちらもいただきました。
小倉アイス東屋_抹茶アイス

抹茶アイスですが、一口食べるとお茶の香りが強く香ってきて、これもいい感じ。
次はフルーツ系に挑戦したいです。

木更津の有名店である東屋さん。
小倉アイスはもちろん、息子さんのアイスもとてもおいしいのでおすすめですよ。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください