なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津に住む

1泊2日の木更津暮らし体験 参加者募集中です

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

今回は木更津市外にお住まいの方へのおすすめ情報です。
(実はなかぶぷろじぇくとの閲覧数ナンバー1の都市は横浜なんです)

今年の初め(1月~2月)に開催された「1泊2日の木更津暮らし体験」がまたまた開催されます。

東京湾アクアラインイメージ写真風

開催日は9/30~10/1の1泊2日。
場所は矢那(かずさアカデミアパークのほうですね)にある、耕す(株)の木更津農場。
参加費は無料(集合場所(木更津駅)までの交通費と夕食費は含みません)。
募集定員は10名程度で、ご家族での参加もOKということです。

木更津のいいところを肌で体験できるチャンスです。
木更津への移住を考えている人、就農を希望する人などはぜひ参加してみてくださいね。

なかぶも横浜からの移住組で、木更津の良さに惚れて移住しました。
移住して十数年経ちますが、あのころこういう企画があったら参加してたと思います。

でも、農業体験企画より、対岸への通勤体験企画のほうがうれしかったかな。
(通勤に高速バス使うなんて、なかなか想像できませんからね)

企画の詳細は木更津市のホームページをご覧ください。
参加者募集!1泊2日の木更津暮らし体験(木更津市HP)

以前に開催された体験会の様子は↓こちらからどうぞ。
 第1回木更津くらし体験開催いたしました。
 第2回木更津くらし体験終了いたしました。
 (木更津のくらし情報サイト「きさこん」内記事へのリンクです)

Facebookでは申請してるのになかなか友達承認してくれない市長自ら拡散をお願いしているので、なかぶぷろじぇくとでも紹介させていただきました。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください