なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

夜の魚まさに行ってみました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

先日土曜日のお昼に行った太田山下の魚まさに、日曜の夜に行ってみました。

前回行ったときに、夜もランチと同じ値段のようなメニューだったので、ホントかな?と半信半疑で確かめに行ってみました。

結果、昼と同じ値段で定食類が提供されていましたよ!

前回はヨメと2人で行きましたが、今回はムスメも入れた3人。

先客は3席ある小上がりに2組。
空いている1つのテーブルに案内されました。

ムスメは3人の中で一番高いウニ丼定食(それでも¥1,500)、ヨメは特上穴子天丼(¥1,080)、なかぶは刺身定食(¥1,080)のご飯大盛と生ビール(¥600)を、あと3人でつまむ用に川エビのから揚げ(¥680)を注文しました。

当たり前ですが最初に運ばれてきたのは生ビール。
魚まさ_生ビール
出てきたときは満タンだったのですが、写真撮る前にちょっと(かなり?)飲んじゃいましたw

もちろん一緒にお通しも。
魚まさ_お通し
こっちもちょっとだけつまんだ後ですw

前回のランチについてきた小鉢もそうでしたが、このお通しの小鉢がとてもうまい!
これだけでビール1杯いけそうでした。
(実際はムスメに半分くらい食われた…)

少しおいて、川エビのから揚げが。
魚まさ_川エビ揚げ

これも絶品!
殻はパリパリなのに、ちゃんと身の食感もあり、絶妙の揚がり具合でした。

1杯飲み終わったころに、まずはムスメのウニ丼(写真なし→前回の写真をご覧ください)となかぶの刺身定食が運ばれてきました。
魚まさ_刺身定食

夜なのに、お寿司屋さんなのに、これで¥1,080ですよ!(ごはん大盛分はよくわからず…)
けっこういいコストパフォーマンスじゃないでしょうか。

お刺身の盛りもたくさん。
魚まさ_刺身定食アップ

マグロにハマチ?にアジにタコの4点盛で、それぞれ3~4切れ。
アジは半身が2枚で1匹分でした。

刺身の味もとてもうまかったです。

ごはん大盛もけた違いw
魚まさ_大盛ご飯

さすがのなかぶもおなか一杯になりましたよ。

少しおいて、ヨメの穴子天丼も来ました。
魚まさ_穴子天重

こっちもものすごいボリューム!
ヨメ曰く、「こんなフワフワの穴子天、食べたことない!」

アナゴ天だけでなく、野菜の天ぷら(ピーマンとサツマイモ)ものっていたそうです。

ただこのボリュームだけに、全部食べるのは困難だったようです。
(残ったご飯はムスメが食べちゃいましたけどw)

定食のコスパは昼も夜も同じということがわかりました。

前回と同じ言葉になりますが、安くておいしいので、おすすめですよ~。
我が家もまた行っちゃいそうです。

ではでは~

眺めが最高!の漁協直営お食事処 舫い船(もやいぶね)こんにちは、なかぶです。 こちらで2018年4月にオープンするとお知らせしたまま、なかなか足を運ぶことができなかった、金田漁協直営...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください