なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
イベント

木更津みなと祭り 2日間ともギリギリで雨を回避できましたね

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

今年の木更津港まつり、14日のやっさいもっさい、15日の花火ともに終了しちゃいましたね。

なかぶも予告したとおり、やっさいもっさいの中の人の1人になりました。
やっさいもっさい列の中

直前まで降っていた雨も奇跡的に上がり、踊り手もギャラリーのみなさんも雨に濡れることなく、楽しむことができたと思います。

ただ、直前まで降っていた雨のせいで、例年よりギャラリーの人出が少なかったような気がします。

列の中の人の感想としては、今年は駅前のロータリーをバスターミナルの中まで踊りの列が回ったのですが、そこにスピーカーが用意されていなかったため、せっかくのやっさいもっさいの音が聞こえにくい、という現象が発生してました。

そこで見てた人は同じ感想を持ったのではないでしょうか…。

駅前の一番盛り上げなきゃいけないところにスピーカーがないのはどうなの?とちょっと思いました。

しかし、雨もなく、盛り上がってよかったです。

明けて15日の花火大会。

木更津市からは10:00に早々に開催表明が発表されましたが、昼過ぎから結構な雨…。

5時を過ぎてもまだ雨が降っていましたが、こちらも奇跡的に6時半くらいには雨も上がり、雨に濡れることなく観覧できましたね。

なかぶは自宅の庭でBBQをしたあとに見る予定だったのですが、BBQは屋根のあるところでやりました。

焼いた肉は楽天で調達。

味付けもちょうどよく、柔らかくておいしかったので、次回もまた買いたいと思ってます。

直前まで雨が降っていたということで、雲が低くて上のほうが見えないんじゃないかと心配しましたが、それも杞憂に終わり、打ち上げ場所から3km離れたなかぶ家でも、尺玉の一番上まできれいに見えました。
花火大会2017

夏のみなと祭りが終わると、木更津の夏が終わったような感じになるのはなかぶだけ?
なんとなく寂しいですね。

あ、あとやっさいもっさいの踊り手のみなさんに朗報があります。

木更津市観光ブルーベリー園協議会の公式サイトによると、やっさいもっさいの踊り手に配布されたリストバンドを持って、下記の5つのブルーベリー園に行くと、ブルーベリー摘み取り料金が通常大人(中学生以上)¥1,000のところ、なんと¥500(小学生は¥500→¥250)と半額に割引されます!
※お土産パックは付きません

対象の5園はこちら。
①エザワフルーランド ブルーベリーの森 (☎0438-53-5160)
 ②ブルーベリー ノムさん (☎090-4950-5577)
 ③ブルーベリー園 のらり・くらり (☎080-8434-1212)
 ④孫の手くらぶブルーベリー園 (☎0120-80-8680)
 ⑤ブルーベリーファームのむら (☎0438-73-2117)

期間は8月19日(土)までということです。

いままでブルーベリー狩りに行ったことはないのですが、1人¥500だったら行ってみようかと思います。
(都合が合えば)

対象はリストバンド持参者だけでなく、花火有料観覧席の「入場券」又は購入確認が可能な「引換券」を提示した人もということなので、対象になる方はいい機会なので行ってみてはいかがでしょうか。

詳しくは木更津市観光ブルーベリー園協議会の公式サイトをご覧ください。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください