なかぶぷろじぇくと(仮)

'71年生まれのおっさんが、地元木更津の情報、旅情報、グルメ情報、お得情報など、自分で見てきたこと体験したことをまったりと書いてます。

2017 07/30

拉麺帝王で飲むお酒

こんにちは、なかぶです。

また拉麺帝王に行ってきました。
最近週1で行ってるようなきがする…。

ヨメとムスメと3人で行って、帰りはヨメが運転できるので、なかぶは遠慮なく遠慮がちにお酒を飲ませていただきました。

まずは生ビール。
拉麺帝王_生ビール
キンキンに冷えてて、最高にうまいです。

あまりにもジョッキが冷えていたので、飲み干したあとまで、ジョッキが凍ってました。
拉麺帝王_生飲んだあと
表面についてるのは、泡ではなく、氷なんです。

2杯目はサワー。
レモンサワーとか、ライムサワーとかではなく、「サワー」です。

そのサワーを頼むと、こんな感じで出てきます。
拉麺帝王_サワー

ジョッキに入ったお酒と、10種類ものわりものが一緒に出てきて、自分の好きなフレーバーを好きなだけ入れてサワーを完成させるという飲み方です。

もちろん複数種を混ぜると行った飲み方も可能。

しかし、ジョッキはすでに満タン状態なので、少し飲まないとわりものが入れられないのがちょっと難点でしょうかw

拉麺帝王はラーメンだけでなく、お酒もアイディア満載ですよ~。

ではでは~

※いつも言うけど、ツマミ頼んでゆっくり飲みに行きたい…
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 木更津情報へ

この記事と関連する記事(一部広告あり)





拉麺帝王で飲むお酒

スレッドテーマ : お酒 ジャンル : グルメ

(0)TB(-)

AFTER「久留里にある「愛彩畑」 ひまわりが見頃です

BEFORE「直売所「味楽囲」さだもと店の精肉コーナーは8/3(木)オープン

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top