なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
グルメ

ロコモコバーガーと三太郎の日(マクドナルド)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

今日はお泊り出張。
晩ごはんに何を食べようか、いつも迷います。

今日は7月13日…おお、2回目の三太郎の日じゃん!
ということで、タダでダブルチーズバーガーをもらうべく、マクドナルドでの夕食となりました。

マックに行く前にまずは準備!
三太郎の日に使えるクーポンを開いておきます。

クーポン対象の方には事前にSMSでクーポンのページのURLが届いているはずなので、それをクリックするとクーポンのページが開き、そこに電話番号を入れるとクーポンをゲットできます。

しかし、取得したクーポンの有効期限は表示してから30分。
あまり早く表示してしまうと、レジに辿り着く前に有効期限を迎えてしまう…なんてこともあるので、気をつけてください。

使い終わるとこうなります。
マック_三太郎の日_クーポン

ちなみになかぶはプレミアムに登録しているので、ドリンクS付きになりました。

さっそくクーポンを引っさげて、ホテルから歩いて2分ほどの場所にあるマクドナルドに行ってみると…
マック_三太郎の日_行列

行ったのは18:30頃だったのですが、行列ができてました。

ふだんはガラガラのマックなんですけど、今日はさすがに特別ですね。

クーポンを見せ、店員がレジに入力したあと、「『使用済み』ボタンを押してください」と店員に言われ、その場で使用済みにする必要があります。

こうやって複数回使われないようにしてるんですね。

なかぶの晩ごはんは、もちろんダブルチーズバーガーだけでは足りないので、期間限定のチーズロコモコバーガーのセットを一緒に注文しました。

5分ほどで受取り、ホテルの部屋に戻ります。

レシートを見ると、ダブルチーズバーガーのほうは0円になってました。(当たり前)
マック_三太郎の日_レシート

ということで、0円でゲットしたダブルチーズバーガーと期間限定のロコモコバーガーをいただきます。

全部並べるとこんな感じ。
マック_三太郎の日_食べたもの
ロコモコバーガーはチーズロコモコをチョイスしました。

実は今日のメインだったチーズロコモコをいただきます。

包みには「チーズロコモコ」とカタカナで記載があります。
マック_チーズロコモコ_包み
また、「ハワイ州公認」の文字も書いてありました。

開けてみると…
チーズロコモコ_外観
チーズがドローンと溶けて、中身が見えませんw

上のバンズをとってみました。
チーズロコモコ_中身
目玉焼きの上に、ロコモコソース(っていうのか?)がたっぷりかかっていました。

肉厚のパテも確認することができます。
20170713_183812_R.jpg

食べてみると、上のソースと目玉焼きがいい感じでマッチして、とてもおいしいです。
中のパテも肉厚でジューシー。

とてもおいしくいただきました。
(食べてる途中の中身の写真もありますが、ちょっと汚らしいので割愛)

あとは無料サービスの、ダブルチーズバーガー。
マック_三太郎の日_ダブルチーズ

これはもう言うまでもない、定番の味ですよね。

ただ、ロコモコを食べたあとだと、ちょっとパテが硬いような感じがしました。

さすがにバーガーを2つ食べるとお腹いっぱい。
リーズナブルで満足の食事でした。

auユーザーのみなさん、3の付く日には要チェックですよ。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください