なかぶぷろじぇくと(仮)

'71年生まれのおっさんが、地元木更津の情報、旅情報、グルメ情報、お得情報など、自分で見てきたこと体験したことをまったりと書いてます。

2017 04/27

高速バス車内は「飲食禁止」らしいです(小湊バス)

こんにちは、なかぶです。

ちょっと前から変わった小湊高速バスの車内放送。
小湊バス_イメージ

チャイムの音が「ピーン、ポーン、パーン」から音楽に変わりました。

そのタイミングと同時だったかわかりませんが、最初の放送でこんな言葉が追加されました。

「車内での飲食も、他のお客様のご迷惑になりますので、ご遠慮いただきますようお願い致します。」
(ちょっと表現は違うかも)

まあ、我々のような通勤者は車内では別として、をすることはほぼないので、別に大した問題ではありませんね。
(ペットボトル飲むくらいは目をつぶってくれると思います)

しかし、小湊バスと言えば、東京・神奈川から木更津のアウトレットへの直通バスを数多く運行している会社。
相模大野辺りからだと、結構時間もかかりますよね。

リゾート気分でウキウキで高速バスに乗って、車内で飲食するな!と言われたらどう思うか…。
買い物のしょっぱなから、ガッカリしないかどうか、ちょっと心配です。
(アウトレット線で同じ放送をしているのかは、乗ったことないのでわかりませんけど…)

運転手さんの手間もわからなくはないのですが、この放送は他社では聞いたことないので、ちょっとどうなの?と思いますが、みなさんはどう思いますか?

ちょっと気になったので、書いてみました。

ではでは~。
関連記事
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 木更津情報へ



高速バス車内は「飲食禁止」らしいです(小湊バス)

スレッドテーマ : 千葉県 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「グアム旅行2017 その15 【4日目④】レオパレスリゾート内をお散歩

BEFORE「羽田空港で崎陽軒のシウマイを買ってみました、すると…

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top