なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
グルメ

マクドナルドのグランクラブハウス&グランベーコンチーズが新発売

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

グアムのマクドナルドで朝マックをした話は2回ほどさせていただきましたが、今回は日本のマクドナルドのお話しです。

4/5(水)にマクドナルドの新メニュー、グランクラブハウス、グランベーコンチーズ、グランてりやきの3つのバーガーが発売されました。

これは放っておけないということで、さっそくグランクラブハウスとグランベーコンチーズを一気食いしてみました。
(個人的な事情(てりやきは好みではない)で、グランてりやきは食べてません)

まずは、本日食べてみたすべてのメニューです。
マック_クラブハウスとベーコンチーズ

左からグランベーコンチーズ、グランクラブハウス、グラン…じゃないマックフライポテトMサイズです。

まずはグランベーコンチーズの包を開けてみます。
マック_グランベーコンチーズ

バンズはテカテカでうまそうです。
トーストではなく蒸してるらしいです。

パテもおっきくて、はみ出しちゃってますね。

食べる前に、上のバンズをはがしてみます。
マック_グランベーコンチーズ中身

パテ、チーズ、ベーコン、タマネギで構成されています。

食べてみたところ、やっぱり肉の食べごたえがありますね。
バンズのモチモチ感も他のバーガーと違って、とてもいい感じです。

次はグランクラブハウス。
マック_グランクラブハウス

こちらもテカテカのバンズからパテがはみ出していますが、ベーコンチーズとは異なり、レタスが見えています。

中身はこんな構成です。
マック_グランクラブハウス中身

パテ、ベーコン、レタス、トマトで構成されているように見えます。
食べてみると、パテやパンズの食感はベーコンチーズと同じですが、こちらはスライスオニオンが入っているようで、それの存在感がとても感じられます。

タマネギ好きにはたまらないですが、嫌いな人は避けて食べたほうが良さそうです。

どちらのバーガーも特筆すべきはパテとバンズですね。

厚手のパテにもちもちのバンズ。
これがグランバーガーの特徴だと思います。

このグランバーガー、レギュラー入りのようですが、その代わりにこんな悲しいお知らせがお店に貼ってありました。
マック_クォーターパウンダー終了のお知らせ

グランシリーズの発売と引き換えに、残念ながらクォーターパウンダー・チーズとダブルクォーターパウンダー・チーズの販売が終了になりました。

最後に食べとけばよかった…。

というわけで、発売になったばかりのマクドナルドのグランシリーズでした。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください