なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

木更津にある金券ショップ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

なかぶのように、アクアラインバスによく乗る人は回数券を買いますよね。

しかし、以前は路線によっては1冊¥5,000単位で販売されていたものが、割引率はちょっとだけ高くなったものの、¥10,000単位となってしまいました。(消費税アップ時)
品川行き回数券表紙

そのため、そんなに乗らないけどときどき乗るから回数券は買いたい、という人には、少し買いにくくなりました。

回数券を買うほどではないけど、少しでも安くバスに乗りたい!という人のために、今回は木更津にある金券ショップ2店を紹介します。

まず1店舗目は、イオンタウン木更津朝日にある金券ショップ、ネットサービスさん。
ネットサービスレシート
(お店の写真を撮る勇気はないのでレシートでw)

こちらはイオンがジャスコと名乗っていた頃から、木更津ジャスコに出店している老舗?の金券ショップです。

場所はこちら。

南側のエスカレーターの脇、イオン銀行ATMの隣りにあります。
ジャスコの頃は2Fにありましたが、市役所が引っ越してきたときと同時に今の場所に移りました。

アクアラインバスのチケットはもちろん、マザー牧場や鴨川シーワールドの入場券など、小さい店の割には、品揃えは幅広いです。

※2018年3月追記
 残念ながら、ネットサービスさんは2018/2/20で閉店したそうです。
 どこかに移転して続けないのか聞いてみたのですが、廃業ということでした…。

もう1店舗の金券ショップは、金犬くん木更津店です。

ネットサービスは独立店のようですが、金犬くんはチェーン店で、全国に50店舗あるようです。
金犬くんHP

木更津店はイオンモール木更津の2階、ゲームセンターの前にあります。

こちらもアクアラインバスのチケットを扱っており、その他イオンモールという場所柄、映画の前売券を豊富に扱っています。
直接映画館でチケットを購入するより、こちらで購入するとお安く映画を見ることができますよ。

それぞれに得意分野があると思いますが、個人的にはアクアラインバスのチケットは老舗のネットサービスのほうが安いように感じます。

お店を見て使い分けてみてくださいね。

余談ですが、ネットサービスは前に日東バスの後ろに広告出してましたが、今もやってるのかな…?

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください