なかぶぷろじぇくと(仮)

'71年生まれのおっさんが、地元木更津の情報、旅情報、グルメ情報、お得情報など、自分で見てきたこと体験したことをまったりと書いてます。

2017 02/11

テレビでやってたプチヴェール、ここで買いました

こんにちは、なかぶです。

今日の満天☆青空レストランで紹介していたプチヴェール(ケールと芽キャベツをかけ合わせた新野菜)ですが、我が家は千葉県鋸南町にある、道の駅 保田小学校で販売していたものを購入しました。

つい先週も買ってきて、シンプルに湯がいてマヨネーズにつけて食べましたが、野菜にしてはとても甘く、とてもおいしくいただけました。

1パック200円くらいでしたよ。

まだまだマイナー野菜だと思いますが、機会があれば、道の駅 保田小学校に寄って、見てみてくださいね~。

こんなことなら写真撮っとけばよかった…。

ではでは~

関連記事
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 木更津情報へ



テレビでやってたプチヴェール、ここで買いました

スレッドテーマ : 千葉県 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「九十九里のソウルフード いわしのごま漬

BEFORE「平日4日間自宅にいて感じたこと

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top