なかぶぷろじぇくと(仮)

'71年生まれのおっさんが、地元木更津の情報、旅情報、グルメ情報、お得情報など、自分で見てきたこと体験したことをまったりと書いてます。

2016 04/06

グランドビッグマック & グランドセット

函館旅行はさておき、グルメ…つーか食い物の話題が続きます。

※写真はクリックするとおっきいのが開きます。

今日はいつもの出張。
埼玉県は暑い街、熊谷泊。

いつも夜に何を食うか考えるんだけど、今日はマックで グランドビッグマック の販売開始日!
早速いただきました。

購入したのはマクドナルド熊谷駅前店。

20160406_185357_R.jpg

グランドセットに比較用に普通のビッグマックも購入して\1210。(クーポン割引価格)
だって、比較しないと大きさがわかんないしw

グランドビッグマック
グランドフライ
グランドコーク

3つのグランドが並ぶ。
普通のビッグマックが安っぽく見えるなw
グランドフライってのはでっかいマックフライポテトのことだ。

まさかこいつら全部を一人で食うとは店の人も思ってなかったに違いないwww

次の人もグランドビックマックを単品で買ってた。

もちろん2個食うところを人に見られるわけには行かないので、いそいそとホテルへ。

まずは袋から出してみる。
20160406_183317_R.jpg

箱からしてデカい。
高まる期待…。

それではパッケージオープン。
20160406_183427_R.jpg

フタの裏側には BurgerLOVE の文字。
まさに愛すべきハンバーガー。

ここに書いてある「バーガーラブ」で検索しても、結果に何が目的なのかわからなかった。(ランキング?)
ランキングはモスが1等賞だったし。
ちなみにランキングで7位タイには函館限定の ラッキーピエロ が。
その話は後ほど…。

書いてあるのを逆にして「ラブバーガー」で検索すると森永LOVEが最初にヒットするので気をつけてほしい。
(自分は間違えたw)

しかし、この単品写真ではどのくらいの大きさか伝わらないと思う。
そこで登場するのが比較するためにわざわざ購入した普通のビッグマック。

並べたのがこちら。
20160406_183724_R.jpg

パッと見、遠近法で近くで見てるだけのような感じもするが、そうではない。
実際に1.3倍の大きさだ。

斜めから見ると
20160406_183719_R.jpg

ちょっとわかってもらえるかな。

とにかくデカいのだ。

さらにすごいのがグランドポテトグランドフライとグランドコーク。

20160406_183347_R.jpg

まさにアメリカンサイズwww
コークはたぶん500mlを超えるボリューム。

それでは実食。
(食い方が汚いので、写真はない)

肉は大きいものの、厚みがそれほどあるわけではないので、すんごいボリュームってほどではない。(個人的感想)
肉だけならクォーターパウンダーのダブルを食べたほうが「肉食った~」って実感はあると思う。

しかし、そこはグランドとはいえビッグマック。
味はビッグマックなので、大味なクォーターパウンダーより全然美味しい。

肉の量はクォーターパウンダーダブルに匹敵する(超える?)ギガビッグマックがどんな食感なのかが非常に気になるところだ。

それよりも何よりも、バーガー本体よりポテトとコーク。
こっちのほうが苦労した。

ポテトは食っても食ってもなくならない。
コークも飲んでも飲んでもなくならない。

もちろん完食!

さらに比較用に購入した普通のビッグマックも完食!

さすがにこんだけ食えばお腹いっぱい。

これからいろんな限定商品が出てくるらしいが、デカものに期待!

ごちそうさまでした~。





関連記事
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 木更津情報へ



グランドビッグマック & グランドセット

(0)TB(-)

AFTER「北海道新幹線 一番列車の旅 新函館北斗から函館へ

BEFORE「今日の晩ごはん

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top