なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
グルメ

テキサスバーガー&ハロウィンチョコポテト(マクドナルド)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

オリンピックも終わり、月見の時期も終わり、今月もマクドナルドに月1回のお楽しみがやってきました。

今回発売されたのは、その名も「テキサスバーガー」。
テキサスバーガー_パッケージ

その昔、販売されていたもののリバイバルらしいです。
(記憶にない…)

ちなみにパッケージにもある通り、マクドナルドは日本で営業して今年で45周年。
なかぶと同い年ですね。

生まれてこの方、マックには何回行ったことか…。
あんなこと、こんなこと、いろいろ思い出されますね。

それはさておき、今回発売になったテキサスバーガーを開けてみましょう。
テキサスバーガー箱の中身1 テキサスバーガー箱の中身2
(同じ角度で撮った写真ですが明るさ変えてます)

バンズが普通のバーガーと違い照りがありますね。
自信ありげに光っちゃってます。
蓋の裏側には”MADE FOR YOU”の文字。

「あなたのために作ったのよ(はあと)」って感じでしょうか。

んで、いつもの通り、バーガーの中身を公開します。(ってほどのことでもないけど)

まずは上のバンズを剥がしてみましょう。
テキサスバーガー_1枚剥がしたとこ

まず目に飛び込んでくるのは、重なり合ったベーコン。
その下にはフライドオニオンと、バーベキューソースがたっぷり入ってます。
また、ピリッと来るのは粒マスタードらしいです。

さらにもう一枚剥がすと…。
テキサスバーガー_2枚目剥がしたとこ

下のバンズが見えないほどのパテが、ドーンとお見えになります。

普通のバーガーだと、パテの上にソースがありますが、こちらの商品にはそんなものはありゃしない。
肉で勝負です。
(ソースは上段にあります…)

さらにパテを剥がそうとすると、チーズで下のバンズにくっついてしまって、こんな感じです。
テキサスバーガー_チーズ

チーズはチーズバーガーとかに使ってるチェダーチーズとは違うようです。
色からして違うような…。

で、食べてみた感想ですが、こんだけベーコンがのってる割には、しょっぱくない。
ピリッと辛いマスタードと、バーベキューソースがマッチして、ちょうどいいお味です。
肉は多くもなく、少なくもなく、ちょうどいい量ですかね。(なかぶ=大食漢なので)
でも、自慢げに光ってるバンズは、それほどでもなかったです。

おいしくいただきました。

デザートには、同時発売となったハロウィンポテトを。
ハロウィンポテト全貌

ポテトは普通のマックフライポテト(塩味付き)で、それに特製の「ダブルチョコソース パンプキン&チョコ」をかけていただきます。
ダブルチョコソース

というわけで、完成したのがこんな感じ。
ハロウィンポテト完成形1

更にアップ。
ハロウィンポテト完成形2

オレンジ色が一見チーズクリームかと思いきや、かぼちゃですよ、カボチャ!

食べてみましたが、一口目から激甘。
フォークで口に運ぶたび、普通のポテトが恋しくなる甘さでした。

甘いもの好きにはたまらない一品だと思いますが、一回食べればもういいです…。

ごちそうさまでした。

最後に本日のオールスターキャスト。
テキサスバーガー一味

って、普通のポテトも食べてるんかーい(一人ツッコミ)
それもLサイズ。

全部おいしくいただきました。

マックさん、来月?も期待してます。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください