なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
グルメ

とんでんのおせち料理

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

今日から10月、早いもので今年もあと残すところ3ヶ月となってきました。

昨日、和食レストランのとんでんから、おせち料理のチラシが送られてきました。
とんでんおせちチラシ2017

もうおせちの季節かと思うと、時の流れの速さを感じますね。

我が家ではもうここ5年くらい、おせちはとんでんにまかせちゃてます。

フタを開ければすぐ食べられるし、年末の忙しいときにおせちの心配しなくていいし、何より味はおいしい。
と、値段さえ気にしなければ非常に便利なので、一度使うとやめられなくなります。

チラシには自慢の料理の記載も。
とんでんおせち_こだわりの一品

この中にある、シャケとホタテは特にお気に入りです。

シャケは脂がのってるのに、味付けが上品でご飯によく合う感じ。
箱に入ったホタテは、味がついて真空パックになっていて、ビールのおつまみに最高です。

どっちも、もしおせちじゃなくて単品で売っていたら買いたい一品です。

あと、おせちでは脇役になりますが、タコの煮物のタコがとても柔らかく煮上がっていて、歯の悪い人でも食べられそうな柔らかさの上に、味付けも上品で、とってもおいしいです。

その他の料理もさすが和風レストランが作っているだけあって、文句のつけようがないです。

去年まではタイの尾頭付きが入っていましたが、今年はないようですね。

個人的には大賛成です。
だって、食べ方に困ってましたから(汗)

年々少しずつ内容が変わるようです。

こんなおいしいおせちが税込¥27,000。
高くもなく、かといってそれほど安いわけではない、庶民にはちょうどいい値段ですよね。

これで楽できるなら、まあいいかな、と思える値段だと思います。

もうちょっと高級志向の方には「雅」(税込¥37,800)もありますが、わが家は普通の三段重で十分です。
(例年、雅のほうが先に売り切れるようですが)

なお注文は全国のとんでんのお店でできますが、自宅に直送で良ければ、楽天市場でも取り扱っています。

お店で注文したときは、お店で受取と自宅(指定の住所)に直送が選べます。
(うちはいつも君津のお店に取りに行ってます)

こんな「おいしい」おせち、来年のお正月にいかがですか?
おすすめです!

数量限定なのでお早めに~。
(特に雅は)

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください