なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
農産物直売所

直売所味楽囲 おびつ店の新米まつり

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

昨日は直売所ゆりの里の新米まつりでしたが、お知らせした通り、今日は味楽囲おびつ店で新米まつりでした。

しかし、天候はあいにくの雨…。
雨なら人出も少ないと自分を奮い立たせて、小櫃までいってきました。

味楽囲おびつ店の場所はこちら。

我が家からはクルマで30分ほどの場所です。

晴れてれば駐車場は満車で空くのを待たないといけないくらいだと思いますが、雨なのが幸いして、すぐに駐車場に止めることができました。

昨日のゆりの里と同じように、店外にはたくさんのテント。
味楽囲おびつ店新米まつり1

野菜の詰め放題は時間が遅かったので、さつまいもしか残っていませんでした。
味楽囲おびつ店新米まつり2

この時期にしか食べられない、ゆでたてのゆで落花生販売もしていました。(ひと盛り+おまけで¥500)
味楽囲おびつ店新米まつり3

こいつはさすがにうまかったので、うちに帰ってすぐにビールといっしょにいただきました。

食いしん坊のムスメは、新米で炊いたご飯とアローカナの青い卵を買って、TKG(たまごかけごはん)を作って食べてました。(合わせて¥150、TKG用しょうゆはサービス)
味楽囲おびつ店新米まつりTKG
ご飯が余っちゃいそうって言って、大盛にしてくれました(汗)

楽しい直売所のおまつり、来週はさだもと店に出かけたいと思います。
天気が良いといいですけど…。

なお、店内には年末感謝祭の案内が出てました。
年末感謝祭案内
クリスマスですね…。
気が早い感じですが、すぐに年末が来ちゃうんでしょうね。

おびつをあとにし、買い忘れたものを思い出し、ついでに新米まつりの終わったゆりの里に寄ってみました。

すると、昨日は気が付かなかったちょっと半端な9周年感謝祭の案内が貼ってありました。
ゆりの里9周年感謝祭案内
10月8日(土)だそうです。

また、こんな案内も貼ってありました。
ゆりの里収穫体験案内
9周年感謝祭に合わせて、枝豆とさつまいもの収穫体験ができるそうです。

「さつまいもの収穫体験って、いも掘りでしょ」って言わないように(笑)

店内のズッキーニ売り場には、かわいいイラストと手作りのレシピがありました。
ゆりの里ズッキーニ売り場

ズッキーニレシピ拡大
ヨメがズッキーニ好きで、大量に仕入れてきたので、近々この料理が食卓に登場しそうです。

というわけで、雨の新米まつりでした~。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください