なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

九州ラーメン友理に行ってきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

ムスメがいない昨日の晩ごはん、ヨメとどこに行こうか考えた結果、餃子の王将に行こうかということになりました。

しかし、なかぶは王将よりも友理の方に行きたい。
店の前を通って混んでなければ友理にしようということになりました。

いつもなら、7時過ぎの友理だと行列してても不思議ではない時間帯。
前を通り過ぎると、お、待ってる人はいなさそう。
ということで、めでたく晩ごはんは友理になりました♪

この時間にしては珍しく入店と同時にテーブル席に案内してくれました。

なかぶが注文するのはだいたい
 ・ラーメン
 ・高菜(トッピングではなく単品)
 ・ライス
ですが、今回は…いつもの3品をメニューも見ずに注文。

あと、ヨメの許可を得てビールを。
「やっぱり許可もらうんだ、みんなそうだね」といつも楽しい社長に冷やかされましたよ(笑)

ヨメは皿うどん(細麺→パリパリの方)をチョイス(これもいつも同じ)

すぐに社長自らビールと高菜を持ってきてくれます。
高菜とビール
(ちょっと飲んじゃったあとの写真…)

高菜をつまみにビールがいけます。

この高菜、つまみにもおかずにも両方いけるスグレモノ。
持ち帰り用も売ってるので、いつも買って帰ります。(今回も)
遠くからわざわざ買いに来る人もいるらしい…。(通販はしてないので)

そうこうしているうち、ちょうど一杯飲み終わったところの絶妙のタイミングでラーメンが到着。
友理のラーメン

すぐにライスも持ってきてくれて、なかぶの定食wの完成。
なかぶの定番3品
つまみで残った高菜をおかずにしてご飯を食べます。
(飲まないときも同じですけど(汗))

ヨメの皿うどんもすぐに持ってきてくれました。
友理の皿うどん

いつも通り豚骨は期待通りの味で、おいしくいただきました。

お子様向け(大人もいいけど)にはラムネも売ってます。
ラムネと顔はめ
顔はないけど見ただけで誰だかわかる顔ハメ(笑)
お店に行けばわかりますよ。

いろんなものが持ち帰りできるので、近いうちに家飲み用にホルモン焼きを買いに行こうかと思います。
友理持ち帰りメニュー

我が家がリピーターになるほどのお店。(近いってのもあるけど)
値段もリーズナブルだし、自信を持っておすすめします。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください