なかぶぷろじぇくと(仮)

'71年生まれのおっさんが、地元木更津の情報、旅情報、グルメ情報、お得情報など、自分で見てきたこと体験したことをまったりと書いてます。

2016 07/10

畑沢浅間神社祭礼の打上花火 今年はなし

こちらは2016年の情報です。
2017年の開催予定は↓こちらからどうそ。
畑沢浅間神社祭礼の打上花火 今年(2017年)は…


こんにちは、なかぶです。

先日6/30の記事で、7/17くらいに畑沢浅間神社の祭礼で打ち上げ花火がありそう、とお伝えしました。

しかし調査したところ、畑沢公民館だよりに下記の記載があり、今年は花火はなしということが判明しました。

【畑沢公民館だよりより】
<祭礼実行委員会からのお知らせ>
今年の浅間神社例祭は、熊本地震に配慮し、
祭礼費の中から義援金支援することとし、宵
宮祭・神輿・山車渡御・花火は中止し、7月
16日の神事、16・17日の神輿の巡回披露、露
天商の出店は、実施します。

残念ですが、今年は祭りも縮小され、花火はないそうです。

以上、お知らせしました。

ではでは~
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 木更津情報へ

この記事と関連する記事(一部広告あり)





畑沢浅間神社祭礼の打上花火 今年はなし

スレッドテーマ : 千葉県 ジャンル : 地域情報

(2)TB(-)

AFTER「Windows10にアップデートしました

BEFORE「ホルモン酒場 子豚食堂(埼玉県 熊谷市)

COMMENT

  • No.16 No title

    そ、そうだったのか。旗が立ってないからおかしいなー。と思ってたんです。週末の予定変更しなきゃ。

    投稿者:えび 2016/07/15 (金) 10:34
  • No.17 No title

    えびさん

    こんにちは、なかぶです。

    祭りが全面的にないわけじゃないようですが、大幅縮小のようですね。

    残念ですが、また来年に期待!ってとこでしょうか。

    投稿者:なかぶ 2016/07/15 (金) 22:29

MESSAGE

非公開コメント

Top