なかぶぷろじぇくと(仮)

'71年生まれのおっさんが、地元木更津の情報、旅情報、グルメ情報、お得情報など、自分で見てきたこと体験したことをまったりと書いてます。

2016 06/30

畑沢浅間神社 打ち上げ花火→今年はなし

こちらは2016年の情報です。
2017年の開催予定は↓こちらからどうそ。
畑沢浅間神社祭礼の打上花火 今年(2017年)は…



7/10追記しました。
一番下をご覧ください。


こんにちは、なかぶです。

木更津周辺の花火大会といえば…
 ・木更津港まつり花火大会(8/15 木更津港周辺 10,000発)
 ・君津市民花火大会(8/6 亀山湖湖上 5,000発)
 ・袖ヶ浦市民夏まつり(8/6 東京ドイツ村 2,000発)
がメジャーなところで、花火大会を集めたサイトに出てますよね。

花火イメージ

そういうメジャー大会のことは大手サイトさんにお任せして、人混みが嫌いななかぶは、そういうサイトに出てない花火を狙います。
(木更津の花火大会はうちの庭からも見えますが、ちょっと遠い)

実は花火大会の案内サイトに絶対に出てこない花火大会があるんです。

それは、畑沢浅間神社のお祭りの打ち上げ花火。

「たかが神社の祭りの花火大会でしょ?」と思うでしょ?

しかし、去年の打ち上げ発数は2,000発。
袖ヶ浦市民まつりと同レベルですね。
それほどのレベルの花火を町内会?で寄付金集めて上げてるみたいです。

そんな花火なので、当然マスコミには公開はされず、地元住民だけでひっそりと楽しむ花火大会になってます。

おかげで大迫力(というほどでもないですけど)の花火を近くで落ち着いて見られます。
住宅街なので、ゆったりとは行きませんが…。

毎年、音だけ聞こえる人が多くて、「昨日はどこの花火大会だったの?」などという話題になりますが、それはだいたい畑沢の花火大会のことだったりします。

だいたいどのへんで上がるのかというと、もちろん畑沢浅間神社のあたりです。


いつ開催かというと、畑沢浅間神社のお祭りに合わせて、7月後半の日曜日に行われます。
今年はまだ情報がないですが、去年は7/19に行われました。

たぶん今年は7/17あたりではないかと思います。

またわかったら、このページを更新しますので、見に来てくださいね。

ほかにも、中郷辺りで花火が上がってるのを見たことがありますが、詳細はよくわかりません。
何年か前に袖ヶ浦BTにバスで着いたときに見えたんですが、誰か知ってたら教えて~。

ではでは~

【7/10追記】
残念ながら、今年は花火大会はないそうです。
詳しくはこちらをご覧ください。

畑沢浅間神社祭礼の打上花火 今年はなし


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 木更津情報へ

この記事と関連する記事(一部広告あり)




【7/10追記】
残念ながら、今年は花火大会はないそうです。
詳しくはこちらをご覧ください。

畑沢浅間神社祭礼の打上花火 今年はなし




畑沢浅間神社 打ち上げ花火→今年はなし

スレッドテーマ : 千葉県 ジャンル : 地域情報

(0)TB(-)

AFTER「アクアラインバス こんなことがありました

BEFORE「裏チキンフィレオ(マクドナルド)

COMMENT

MESSAGE

非公開コメント

Top