なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
グルメ

ロコモコバーガーとナゲット大盛(マクドナルド)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

このネタもやっとできました。

その名も「ロコモコバーガー」

2週間くらい前からマックで発売されて、今日まで食べることができませんでした。
やっと食べられましたので、ちょっとレポートします。

あと、合わせて今日からディスカウントし始めた大盛ナゲットも一緒に食べましたので、レポートしたいと思います。
ナゲットは期間限定ソースでいただきました。

まずは、長年の夢だった(大げさ)、ロコモコバーガーから。

もう販売末期なので、専用の箱や包み紙ではなく、残念ながら汎用の包み紙でした。
ロコモコバーガー包み

開いてその姿を拝見。
ロコモコバーガー1

写真ではよくわかりませんが、パティが1枚しか入ってないように見えました。
しかし、安心してください、反対向けたらちゃんと2枚入ってました。
ロコモコバーガー2

広告を見て想像してたのは、もっと分厚いバーガー。
思ったより厚みがなくて、ちょっとガッカリ…。

上のバンズを剥がしてみました。
ロコモコバーガー中身

パティが2枚、マヨネーズをまとったレタス、チーズと一番上には目玉焼き(サニーサイドアップって言うの?)、さらにその上にはグレービーソース(ですよね?)、こんな構成でした。

では、実食。(食べ方汚いので写真なし)

厚みはないと思ったけど、目玉焼きがずれるので、非常に食べにくかったです。

グレービーソースと目玉焼きがマッチしておいしいです。
マヨネーズの効果もあるのか、味はまろやか。

食べにくかったけど、すぐになくなっちゃいました。

メインはロコモコバーガー、サイドにはポテトLとナゲット15個入りを買ってきました。

今日から28日まで 15個入りが¥390 と非常にお買い得。
お買い得には目がないので、ついつい買っちゃいました。

ついでに言うと、ポテトLもかざすクーポンで¥150でした。

そんでもって、ナゲット15個入りをオープン。
ナゲット15個入り

さすがの存在感。
これを1人で食えるのか、ちょっと心配に…。
(1人で食うんかい!ってツッコミはなしね)

しかーし、オレには3種類のソースという、強い味方がいる!
それがこいつら。
ソース3兄弟

真ん中は定番のバーベキューですが、上がフルーツカレー、下がクリーミーチーズという今回限定のソース。
15個入りには3つソースを付けてくれます。(選択可)

早速つけていただきます。
ナゲットとソース
(3ついっぺんにつけてるのは構成上の演出ですw)

クリーミチーズはソースとしてはちょっと固め。
でもチェダーをクリーミーにした感じで、チーズ特有の匂いもあまり強くなくおいしいです。

うちのムスメ、超が付くくらいチーズ好きだから、こんなのがあるって言ったらきっと飛びつくでしょう。
入れ物舐めちゃうかもw

フルーツカレーはあまりスパイシーな感じではなく甘め、でもカレーの香りはちゃんとするおいしいソースです。

ロコモコバーガーもナゲットのソースも期間限定ですので、ご賞味あれ。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください